時期尚早

5時半起床、晴れているが寒い。いつもの散歩の後鳥海へ。さすが土曜日沢山の人が練習している。今日は田中先生の漢方専門外来。私は内視鏡検査があったので午前中しばらく医院にいた。連休前には基本的にポリペクトミーはしない。もちろん安全性の問題から。ポリペクトミーすると後日出血することがある。この時連休にかかると大変なことになる。救急搬入大腸検査になるが、病院だって連休中は医者も少なく専門医がすぐにいるとは限らない。午後は湯野浜で練習ラウンド。明後日の県サーキットに出場予定の選手達が沢山来ている。出場予定者の特権でメンバー扱い。羽黒高校の生徒達も来ていた。我々サーキット出場予定の4人も真剣にラウンド。グリーンはローラーがかけられ高速グリーンに変わっていた。湯野浜のバックティーはあまり経験なく少し戸惑う。結局86で上がりまだ時期尚早かなと、サーキットに申し込んだことを後悔した。終了後病院へ顔を出してから、夕方近場の某所でお食事。モウソウの煮付け、川マスが美味。その後場所を変えてウイスキーの水割りを軽く一杯。一週間ぶりのお出かけでした。10時半頃代行で帰宅、シャワーして就寝。