県サーキット

5時に起床し、犬の散歩。亀ヶ崎の家はまだ玄関がに鍵がかかっており、訪問せず。今日は山形県サーキット競技会。前日思ったより寝れて意外と落ち着いている。グリーンゴルフで練習し友達と一緒に湯野浜カントリーへ。8時16分スタート。スタート時間が近づいてきたらだんだん緊張してきた。月例や医師会コンペにはない緊張感である。それでも前半アウトは42でなんとかしのいだ。しかし後半に入ると西からの強風が、風とプレッシャーに翻弄され51と叩き93。後半インに入ってからの強風が効いた。グリーンが読めなくなりバターが打てない。突然ゴルフが難しくなった。ダボ、トリと一杯叩き今日は苦しいサーキットのデビュー戦となってしまった。それでも山形県トップレベルのアマチュアゴルファーの面々とまわりいい経験をした。ちなみに女子は二人が81のタイでプレーオフ、1ホールで決着。強風のためシニア、グランドシニアはなかなかホールアウト出来ず後半だけで3時間以上かかってた。楽しかったけど大変疲れた一日であった。夜は新橋の菜花で反省会。連休で忙しく働く菜花の社長も後で顔を出してくれた。久しぶりにフカヒレを食べ招興酒を飲んだ。疲れていたので代行を呼んで帰宅。