教え魔

6時前に起床、晴れ。最近は朝方はけっこう寒い。いつもの散歩、亀ヶ崎の家へ。散歩の途中散歩しているうちの職員にであった。彼も私と同じ団塊世代。朝散歩し、夕方はスポーツクラブに行っている。運動不足は私の課題だが、彼もそうなのか。団塊世代は多分似た様な感覚を持ってるとおもう。昨日ほどではないが今日も午前中は忙しい。1日目に感じた疲れ、虚脱感はないが。今日は晴天で気温も上昇し、いよいよ花粉が飛び出し花粉症がひどい。内服薬は眠気を誘うので飲めないし、点鼻薬で対応しているが十分は効かない。鼻が詰まると呼吸困難になる。急に涙もでるし困ったものだ。午後レーザー一件、往診4人。夕方鳥海で3箱練習。どこの練習場にも教え魔というのがいる。以前某練習場で気持ち良くドライバーを振ってたら後ろからヨーシという声がした。振り返ったら教え魔だった。私は貴方にレッスンを頼んだ覚えはないのだが。無視していたら何も言わなくなった。でもいろんな人にアドバイスしてた。それがシングルハンディだとちょっと始末が悪い。先日県の大会に出場して90近く叩いてた。で、しばらく顔を出さなかったが、また来てるし。さすがにアドバイスはしてなかったが。教え魔は嫌われる、私も気を付けよう。夜はハヤシライスもちろんお酒は無しで。正直もう酒を飲みたくなってる私がいた。今週末ちょっと飲む予定もあるし、それまでは飲まない積もり。