お手上げ

鼻の奥が痛くて5時過ぎに目が覚めた。私の花粉症もピークを迎えている。この近くに松はないからこの症状はイネ科の植物や雑草によるもの。いつもの散歩、第二亀ヶ崎の家訪問。一名具合い悪く往診依頼される。今日の午前中に改めて来なければいけない。鳥海で少し練習、点鼻薬入れてるが鼻は痛いし鼻水は出るし。坑ヒスタミン剤が入っていると、点鼻でも少しぼーっとする。11時頃まで内視鏡、外来と忙しい。一息ついたので亀ヶ崎の家に往診。医院に戻り少し仕事。鼻詰まり我慢できず坑ヒスタミン剤を内服する。飲めば確かにいいがただ少しぼーっとするのが問題。久しぶりにプラセンタもしてもらう。本当にこの時期の花粉症にはお手上げ。午後雑用済ませ2時から酒田カントリーへ。誰もプレーヤーがいない貸切り状態のなか約3時間で1ラウンドを終了した。先日菜花で食事をしたモックン、酒田で本格的な中華料理を口に出来るとは思わなかったと、随分菜花が気に入ったらしい。酒田をバカにしちゃダメよ。中華料理だけじゃないよ、いろいろあるんだから。今夜はトンカツとホタテのフライ、今日も飲まずに食事。坑ヒスタミン剤飲んだので極めて眠い、母を寝かせて私も早寝。