偵察か?

昨日たまらず花粉症の薬を二錠飲んだので、確かに花粉症の症状は緩和している。だけどおかげで朝からダルくて眠い。6時に目が覚めいつもの散歩と亀家の訪問。今朝は涼しい、昨日に比べると10度以上低いらしい。小牧の川に気の早い鯉が一匹紛れ込む。偵察か?金曜日出足はゆっくりだったが次第に混んで昼前まで忙しい。受け付けも新人が次第にテキパキ動き始めている。飲み込みが速く思ったより早く研修は終りそう、そう願いたい。まだ鼻が詰まりがちで呼吸困難になる。鼻炎用のスプレーを使いながらの外来。ぼーっとして外来で患者さんの名前を間違えたりする、ボケたわけじゃないので・・。ただこの苦しい時期も実は意外に短いのだ。午前の検査、午後の往診と何とか一日を乗り切る。寒かったおかげで多分今日は花粉飛んでない。夜は台町の邑へ。隠れ家的な居酒屋とネットでは紹介されていた。味はまあま、刺身の鮮度が?かな。その後某所で水割りを一杯飲み代行呼んで早めの帰宅。結局今週で酒を飲んだのは今日だけになる。偉い!