夜間頻尿?

坑ヒスタミン剤飲んでないのにもう鼻水は出ない。私の花粉症もそろそろ終わってもいい時期。7時前に起床。いつもの散歩、小牧の川にまた鯉が来ている。今日は火曜日第二亀を訪問。今週は内視鏡件数も多く外来が忙しい。一人病院に紹介した。昼休みを利用して前立腺の薬の勉強会。夜間頻尿って私のことかと思いながら聞いていた。午後今日は往診なし。院内安全委員会のマニュアルを作成。先日研修会にでた秀二さんが雛形を基に作成。これを手直ししながら当院に適合したものを作成していく。新聞報道などによるとコムスンは結局バラバラにされグループ外の企業に買い取られるようだ。自分達にとっておいしい部門をバラバラに買い取るらしい。まるで屍肉に群がるハイエナのようと言ったら言い過ぎか。鳥海ゴルフで2箱100発だけ練習。今日は市内の某所で食事会、その後場所を変えてまた少し飲む。月曜日も飲んだので4日連続10時過ぎには帰宅、就寝。