エアコン

7時起床、今日も朝練には行けなかった。昨夜はちょっと強めのお酒、珍しくウイスキーをロックで飲んだから起きるのが辛い。なんだかんだ言って4日連続で飲んでるし。いつもの散歩、歩くと汗が出るのは気温かお酒のせいか。小牧の川にはこぶりの鯉が1匹。今に大量の鯉が遡上するだろう。第一亀ヶ崎の家も変わりなし。暑さで犬達の息も荒い。今日は秀二さん最上町出張。内視鏡検査も多く外来も11時頃まで多忙。外来は7月からは看護師3人のスタッフでやって行く予定。院長室のエアコンが故障した。何回か修理したので新しいエアコンを取り付けることにした。丸岡医院も出来て13年、あちこちガタが来ている。午後は整形外来で忙しいが内科の方はポツポツ。5時半に終了し鳥海ゴルフへ。ウェッジ、フェアウェイウッドを中心に3箱150発打った。今日はあまりよく球に当たらなかった。終了後友達に会いにビーチゴルフへ行く。友達はクラブチャンピオンシップ準決勝に向け練習していた。私は今月は月例杯が控えている。ソーメンと味噌漬け肉、お酒なしで。金曜日に少し飲むから今日明日は禁酒。自宅で今シーズン初めてエアコンをいれた。今年は暑い夏になるという。