携帯電池発火

5時頃暑さで目が覚める。エアコンをつけてまたベッドにもぐり込む。ペットボトルの氷は解けず朝まで冷たい。6時半起床、今日は半ドン、雑用を澄ませたいなど今日の予定を復唱する。いつもの散歩、小牧の川には鯉が沢山遡上していた。鯉は他の魚に比べからだが一回り分厚くおおきく他の魚を圧倒する、魚の王様。第二亀ヶ崎の家訪問。新規入居者1名昨日入居。これで第二亀ヶ崎の家も満杯となってしまった。さあこれからどうするか、思案のしどころ。今日からまた企業検診が再開された。看護師1名盆休み、交代で休みを取ってもらった。外来は混むものの滞りなく進む。しかし松下電気もふざけてるね。6月に衣類乾燥器の修理にまだ来ない。そもそも不具合が発生するから使わないでくれと新聞折り込みで通知したのはあなたがたじゃないか。電話したら直ぐに伺うから乾燥器は使用しないでくれという。待てど暮らせど来ない。乾燥をかけれない衣類はゴワゴワ。今朝松下電気の携帯電池から発火という新聞記事を読み改めてまた電話した。こちらも頭に来てたので責任者を呼べと言った。貴方はどの部所の責任者かと聞いたら、私はこの電話番号の責任者ですときた。会社を守ろうとしているのか、自分を守ろうとしているのか知らないが出処進退を明らかにしなさいよ。ようやく山形ナショナルから電話がきて訪問日が確定したが、この組織も大分傷んでいると思ったね。木曜日お盆で看護師1名お休み。次第に通常の忙しさに戻ってきた。夕方クリエートで散髪、頭皮マッサージも頼んだ。相変わらずキモチ良い。向かいの公園で夏祭り。盆踊りの音楽が聞こえる。嫁と長男はそれぞれのクラス会に出席。芋焼酎飲みながら夕食。