丸岡杯

6時起床、ちょっと身体が重く、少し熱っぽいがなんとかゴルフには行けそう。主催者が欠席では笑い話しになるし。毎年9月は異常に忙しい。今年も学会の単位更新や新しい学会への参加などといろいろと条件が重なってしまった。それにしても良く晴れたゴルフ日和ではある。6時に起きたものの犬の散歩をしてる間に時間がなくなり、練習もしないで庄内ゴルフに直行。頭は冴えない、身体は動かないで今日のスコアは85と予想し同伴者には言い訳を先行しておく。1番こそパーでスタートしたものの、ダボありボギーありなかなかパーが来ないゴルフで42。後半も絶好のバーディチャンスを外したり、最終ホール池に入れたで43。スコアは予想通りの85、最近は予想がよく当たる。最終組がホールアウトしたのが4時で表彰式は5時から菜花で。今回は10組40人の参加。アルバイトのプレゼンターのお姉さんに皆さんしっかり握手するし、大変な盛り上がり。菜花のチャイナスタッフも大きく変わりメニューも大幅に変わった。頼んでいたように食事が早め早めに出てきたのは助かった。特別賞は菜花提供の招興酒の大亀、そして丸岡医院提供のデジカメは抽選。それぞれ関係者以外の人にちゃんと渡ってほっとした。今回は異常にクジ運のいい人がいて吸い寄せられるようにして持っていかれた。実は亀は私も狙っていたのだが。7時半にはお開きになり、その後裏方さん達が残ってしばらく歓談。一軒だけ付き合い、結局自宅に帰り寝たのは10時。とりあえず多忙な9月のピークも無事終わった感じ。