福岡伸一

昨日NHKを見ていたら、爆笑問題が青山学院に行って福岡伸一にインタビューしていた。青山学院大学教授福岡伸一、最近の愛読書の著者。これは見ないわけはいかない。しかし福岡伸一爆笑問題にかかると形無しで、大阪は道頓堀の食い倒れ人形と言われてしまってた。福岡伸一初めて見たが、失礼ながら確かに面白い顔していた。遅くまでテレビを見て結局寝たのは12時過ぎ、今朝は7時にやっと起きた。ようやく左足の痛みも薄らいできたが、ジンジンするしびれ感が抜けないし悪いことには変わりない。内視鏡検査数件、ポリペク1件など。外来はさほど混まない。午前中時間みてプラセンタをしてもらう。重症患者を一人病院へ紹介。夕方検診センターで胃部読影。終わってから鳥海ゴルフで2箱練習。ホンマのドライバーは以前使っていただけあってすぐになれる。夕食はおでんと肉じゃが、赤ワインを少々。