号泣!

最近はとにかくゴルフをしたい、がなくなった。今日も午後休みで普通だったらゴルフなんだけどいかなかった。友達を誘っていけないとなると、じゃやめようかになる。体調が万全でないのもあるかも。今年のプロ野球ドラフト会議、育英の豪速球投手佐藤由則の涙の記者会見をたまたま見た。面白いと言っちゃ失礼なんだろうが、最近テレビであんなに多量の涙は見たことない。兄、両親の話しを始めたらもう止まらない。あたりの目も憚らず号泣してた。私もなぜかもらい泣きしてしまった。最近涙もろくなったものだ。でもあそこまでまともに泣かれるとすがすがしい。今どきの若者というけど、育ち方でいろいろだって。是非プロでも成功してくれ。「もう牛を食べても安心か」をよんでるが途中でやめた。ほとんどプリオン説は本当かの焼き直しだった。既に読み終えている私には目新しいものはなく、終了とした。夜はいつものゴルフ仲間と菜花で食事。週末のゴルフの打ち合わせとちょっと近況報告がてら。茄子のひき肉いためやエビチリ、シュウマイ、チンゲンサイなどなど、チャイナの連中も慣れたのか、菜花の味も落ち着いてきた。招興酒を飲みながら1時間ちょっとの楽しいひと時、他人ののろけ話もきかされたりした。神経痛はまだ治らない、座薬を入れて寝る。