落ち込んで

ゴルフの話だが、徹底的に悩む落ち込むのも意外に良いかもしれない。もう90台は叩かないと思っていたら93。先日の羽後カントリーとの交流戦の結果は悲惨だった。実は予感はあったのだ。インフルエンザの予防接種で二の腕が赤く腫れたりなんかおかしかった。仕事のことでも懸案事項が目白押しだったり。友達のお姉さんが突然亡くなられたのもショックだったし。そんなこんなで夜熟睡出来ず、しょっちゅうトイレに起きたり体調いまいち。しかしなんとか仕事の方もメドがついたし、インフルエンザワクチンの副作用も消えた。友達のお姉さんのお通夜にも出た。悩み落ち込み行くとこまで行くと、結果底を打つというか昨日辺りから良く眠れるようになった。ゴルフの練習でも次第にショットのコントロールが出来るようになってきた。落ち込みが激しいと逆に得るものも大きいのかなと。名著「ダウンザフェアウェイ」でボビージョーンズは、私は失敗からのみ学んだうまく行ったときのことはほとんど記憶にないと言っているし。休み明けの月曜日外来が忙しい。休んでいた看護師さんもようやく復帰した。お子さんも元気になられたようだしひと安心。