ウィルス性腸炎?

6時半では外は暗く、そして寒い。小牧川沿いの桜は葉が真っ赤に染まり冬も間近いと教えている。川は相変わらず水底が見え渇水が続く。火曜日になり看護師も全員揃い、今日は内視鏡検査も多数組まれている。今週は忙しい週のようだ。テレビでは国会の証人喚問を中継している。接待ゴルフ200回とか妻同伴で接待ゴルフとか言ってるし。なんなんだ、いい加減にしろと言いたい。ゴルフが悪いわけじゃない。昔は態度の悪い奴は出入り禁止にしたゴルフ場や支配人もいたというじゃないか。関係ないけど田中角栄もどっかで断られたらしいし。どうも最近ゴルフの印象は悪い。違う!と叫びたいがなんか旗色悪い。昼過ぎから下痢と腹痛、まだ熱は出ないがヤバイ。最近ウィルス性腸炎が流行っているようだがもらったかもしれない。とにかく整腸剤を大量に飲み排便を促している。夜は特製キムチ鍋を食べ、残りに飯を入れて仕上げた。座薬を入れて寝ます。