息子と水入らず

昨夜の反動か、紹興酒が効いたかよく寝た。途中1、2度起きたが7時半まで目が覚めなかった。慌てて犬の散歩と亀ヶ崎の家訪問と。金曜日外来が忙しくなかなか休憩もとれない。昼休みに税務署員が先日の監査の結果報告に来た。結局うちに来てもなにも出なかったということ。2、3指摘はあったが、そう言われても税理士の指導にしたかったまでだし。今後は不明なことは直接税務署にその都度伺うと言ったら、私はその係じゃないのでと嫌な顔してた、と思う。新しい指圧師が来て2日目。患者さんも満足しているようで、少し外来も増えてきたようだ。夕方6時10分の飛行機で東京へ行く。予備校の先生にお会いして、次男に会ってと。今回はホテルはとらず次男のアパートに泊まった。息子も一番苦しい時だと思うが頑張っているようだ。これで成績が上がってくれたら言うことないんだが。布団に入りながら久しぶりに息子といろいろ水入らずで会話した。