5箱300発

東京はどんよりとした曇り空。次男は予備校も休みということで、ややゆっくり起きて近くのスーパーで朝食の買い物。二人で朝食を食べ、シャワーしてから行動開始。次男は予備校近くの自習室へ、私はちょっと早いけど羽田空港へ向かう。短い滞在だったけど、悪戦苦闘しながらの東京での一人暮らしを見て、息子の成長を少し感じた。これで成績が上がってくれたら言うことないんだが、そうもいかない。定刻で庄内空港へ帰る。寝不足で飛行機の中でうたた寝。一旦自宅に寄って着替えして鳥海ゴルフへ。明日は医師会ゴルフ最終戦、一応練習。さっぱりボールに当たらない。ドライバーは球筋定まらず、行き先はボールに聞けという感じ。5箱300発打っても全然ダメ。まあ旅行の直後はこんなもの、明日は明日の風が吹くと割り切った。カラマゾフの兄弟の1巻を読んでいる。思いの外読みやすい、というか作品の中に入って行ける。ただ大分の厚さである、読みきるには時間がかかるだろう。というか集中して読む時が必要だろう。