香梅咲の会

ミルキーの鳴き声で起こされ、時計を見たら6時半。とりあえず起きて7時過ぎからいつもの散歩、良く晴れているがかなり寒い。水曜日だが内視鏡検査6件、上部、下部3件づつあった。先週は看護師休みで検査は少なかった。その反動で今週は件数が増えている。来年1月から二階のデイケアは祭日も営業することにした。デイケアを利用する方は例えば月、金とか火、木、土とか予め予定が組まれている。従って例えば月曜日が祭日に重なったりすると一回抜けてしまう。その対策としては亀ヶ崎の家のデイサービスを日、祭日営業してきた。しかしここにきて亀ヶ崎のデイサービスも月曜日などは満員で利用をお断りしている現状。利用者家族からの要望もあり、来年1月からデイケアを祭日も営業するごとにした。秀二さんが二階デイケアのスタッフとそのことについて面談を行なっている。社員の方はおおむね了解していただいたようだ。夜香梅咲で年一回開催の香梅咲の会。四人の先生がたの会だが一人風邪で欠席。相変わらずバカな話で盛り上がり、終わったのは10時。タクシーを呼んでそのまま帰宅し爆睡。