嘔吐

お腹のしくしくは大分良くなってきた。暖かいごはんに味噌汁的な食事が治療になる。なんてったってアルファでんぷんは消化がいい。昨日は大分冷えたのかもしれない、夜中に何回かトイレに起きてしまった。7時起床、下でミルキーが早くハウスから出せと吠えている。最近は夜中に母に起こされることはない。そのかわりなのかミルキーが甘えて夜中に嫁を起こすのだ。いつもの散歩、昨日より少し暖かい。デイケアを祭日にも営業するにあたり、パートの人にも聞き取りをしてもらっていた。結局1月に任期が切れる1名を除き全員祭日営業を了解した。パートは6ヶ月づつの期間雇用なので期間切れの時に再雇用するかを検討する。2時前から最上川河川敷で白暮でハーフラウンド、プレーフィーは1500円。今日はもう少しで握りに勝つところだった、おしい。ドライバーがちょっぴり当たるようになったから。パターを変えてみたけどまだ評価できない。明日は庄内ゴルフに行く予定。鳥海ゴルフで2箱120発ほど打ってみた。ドライバーはまだ信頼を置けない。夜ミルキーが吐いた。時々犬の吐物をみるが、ほんとにやんちゃな犬は変なものを食っている。プラスチックやビニールの切れはし、ガラス球、目を盗んで何食っているかわかったものじゃない。吐物に青い木の実のようなものが入っていた。時々庭に出て暫く帰って来ない時がある。庭の木を噛むだけじゃなく木の実も食べていたのか。一つ間違えると死ぬぞ。夕食はカレーライス、今日も酒無しで。