現在満室

カミナリと雨音に起こされる。身体が冷えないように注意すればあまり夜中に起きることはなくなった。朝の腹筋、腕立て伏せそれに真向法も続いている。昨日の強風で散歩道の桜はすっかり葉を落としてしまった。上空を十数羽の白鳥が餌場に向かう。鳴き声がうるさいくらい。今日から事務部門に新人が一人勤務。一人産休に入っているが、事務は5人体制になる。カルテの電子化に伴い、患者管理業務も事務に移る。経理事務もあり結構忙しい部所になる。週明けの月曜日インフルエンザの予防接種も多くそれなりに忙しい。公私に懸案事項が多く気の休まる時がない。夕方亀ヶ崎の家で連絡会議。2施設とも現在満室になりショートステイ用の部屋も利用率が高い。冬の強風対策に風除室を作らないといけないなど、問題もあるが概ね順調に推移しているようだ。携帯電話を落としてちょっとパニクった。すぐ見つかったけど本当携帯は必需品になってしまった。たまたま古い携帯にデータが残っていたのでいいが、パソコンか何かに保存しておく必要がある。夜鳥海ゴルフで1箱だけ練習。昨日掴んだポイントの復習。ピンのG10ドライバーが段々あってきた。ホンマは右に出して戻してたからミスもそれなりにでる。G10は真っ直ぐ出して左に落とすからミスが少ないようだ。球筋もやや低い弾道で曲がり幅が少ない。そういえば昨日はノーOBだった。夕食は煮物とブリ大根。缶ビール1本。