シーズンオフか

昨日は眠れない夜を過ごした。明け方少し寝て7時前には起きた。眠い目をこすっていつもの散歩。第2亀ヶ崎の家訪問。入居者が増えて診察も少し時間がかかる。火曜日は比較的暇な外来、最近風邪や胃腸炎が多い。慢性疾患の新患もあり検査が重なる。昼休みさすがに眠くて、自宅に帰ったら一瞬で寝てしまった。夕方急患、インフルエンザの予防接種と重なりちょっと忙しかった。6時過ぎにようやく仕事も終わり帰宅。その後鳥海で3箱練習。今のG10ドライバーでの打ち方のコツも掴んできた。と思ったらもうシーズンオフになることが悲しい。できるだけ身体を使って夕食はしょうが焼きをしっかり食う。芋焼酎を一杯頂いて9時には爆睡。