カラフトラーメン

昨日ワインを飲み過ぎたせいか頭が痛い。夜中に起きてバファリンを飲む。起きるのが辛い、今日は半日だと自分に言い聞かせて7時過ぎにやっと起きる。土曜日は第一と第二亀ヶ崎の家を訪問。具合の悪い人にいろいろ指示を出して置く。内視鏡検査は1件しかないが朝から外来が忙しい。最近の土曜日は予防接種のお子さん達が押し寄せる。看護師が一人休みだしどうなることかと思ったが11時前には一段落。往診や訪問看護を済ませた12時頃からまた忙しくなる。それでも半過ぎにはなんとか無事終了。疲れてる間もない朝だったが体調悪いことを思い出し、プラセンタとビタミンの注射をしてもらう。昼飯は東町の味好でカラフトラーメンと餃子で丁度千円。二日酔いの昼飯には最適。昨日飲みすぎか、昼食べすぎかなんと体重が2キロもオーバーしている。仕事もゴルフもなくゆっくりした午後を過ごす。鳥海ゴルフで練習したりビデオを見たり休日モード。嫁はお出かけ、娘は仙台。ゆっくり風呂に入り一人で夕食。もちろん酒なし。