医師会忘年会

お店と屏風は広げると倒れる、こうも言うらしい。吉兆の偽装記事を週刊誌で読んでいたらそう書いてあった。なるほど昔から大きくして潰れたり、広げ過ぎて倒産したりいろいろあったわけだ。今朝も散歩にでると吐く息は白い、けどそんなに寒くない。昨日に比べ湿度が高いのかもしれない。雨は降らないがひんやりとした湿度の高い日が好きだ。副島隆彦の本は面白い。生で見たことはないけどこの喋りは相当面白いんじゃないだろうか。というかかなり過激にしかも断定するがこういう人はテレビには呼ばれないかも。インターネットでは大いに発言発信しているようだが。金曜日はいつも忙しい。人間ドックもあり内視鏡検査も沢山。インフルエンザの予防接種は子供さんが多く夜は6時近くまでかかった。終了後急いでホテルリッチへ。今日は6時半から医師会の忘年会。政治家も呼んでいて会場は100人を超える出席者だった。医師会長も挨拶に気合いが入る。しかし挨拶が長い。乾杯したのは開始からすでに40分もたってから。忘年会なんだし会費の一部は医師会費から出てるのだし楽しくやったらどうだろう。リッチの食事はいまいちだった、あまり期待はしてなかったが。余り食べるものもなくワインと日本酒を飲み過ぎた。宴会が終わった8時半頃友達からちょうど電話が入り中町で飲み直し。アルコールが大分入っていたせいかお姉さん相手に少し調子に乗りすぎたかも。ヤバい飲みすぎ、明日の仕事が目に浮かびタクシーを呼んで10時半頃帰宅した。帰宅してからとりあえずなにかお腹に入れてバタンキュウー。