仕事モードで

かんぽの郷の湯が効いたのか腰は少し良い。温泉の力をバカにはできない。ゴルフシーズンが始まるまでできるだけリハビリに励む。今日は田中先生の漢方専門外来、私も内視鏡検査があるので早い時間から出勤。検査が早めに終了したので、なぜかS2000でドライブ。ハイオクを満タンにしてもらい鳥海ブルーラインに登ってみた。すでにブルーラインは通行止めになっていて途中までしか登れなかった。登るにつれて寒くそして道路に雪が目立つようになる。しかし例年のこの時期に比べると雪は無いに等しい。パジェロで来てれば上まで行けたかも知れない。帰り道はS2000をオープンにしてしばしドライブを楽しんだ。午後宮海のゆうゆうに行った。ちょっと遠いし大味の温泉だが、長い時間入ったらけっこう効いたような疲れたような。夜6時から菜花でゴルフ仲間と新年会。フカヒレやアワビの前菜と今日はちょっと豪華に正月モードで。明日は日曜日ということでもう一軒お姉さん達のいるところで二次会。友達はもう一軒行き私は帰宅。家にはフカヒレなどの持ち帰り。嫁も犬達も起きて待っていた。来週も医師会新年会などいろいろあるが私はもう仕事モードに変わった。