ユンケル

天気は悪かったがいつものように散歩。亀ヶ崎の家で入居者が転倒した、大事には至らなかったが。朝の思わぬ雪で今日は車で通勤。松ノ内も取れ外来は段々忙しくなってきた。検査が忙しくなるのは来週以降。さくらホームの理事長さん達が年始の挨拶に見えた。酒田の介護関係では今一番元気がいいかもかもしれない。いろいろお話しあり、お互い協力できればというようなことになった。今日は久しぶりにプライスワンでトレーニングする予定だったが中止。結局温泉でリハビリをした。嫁も風邪を引いて、なんとなく私もだるいからだ。最近の私の健康法と言えば貼るホッカイロである。痛めた足や腰にぺたぺた貼っている。勿論下着の上にである。風邪を引いたかなというときは背中の部分に貼りユンケルなんかを飲む。そういえば先日のNHKイチローの特集をしたとき、確かイチローの自宅にユンケルの箱がいっぱいあったのを私は見逃さなかった。コマーシャルでもらったのだろうか、それともほんとに効くから飲んでいるのであろうか。いずれにしても今週末は飲み会や出張など予定が詰まっている。ホッカイロ健康法で乗りきらないと。とりあえず今日は酒無しで暖かい食事をとって寝ようか。