心の違和感

外は雪、今年一番の冷え込み。昨日はホッカイロ、湯タンポと万全を期したつもりだったがそれでも寒かった。肝心のパジャマが薄かったのだ。犬は昨日から最上リバーに預けていたため一人で散歩、亀ヶ崎の家訪問。ショートノーティスしていた母も診察。朝食後医院に顔を出す。今日から祭日デイケアを開始している。20人程の利用者がいたが、やはり祭日のデイケアのニーズは大きい。往診1件。発熱あり結局病院へ紹介して入院となった。なんだかんだで午前中は仕事モードだった。朝昼兼用の朝食でお腹すいたがじっとがまん。なんせ昨日東京で焼き肉食べたせいで65キロを軽くオーバーしていた。夕方もう一度いつものコースを散歩してからスパガーデンに行く。夕食は鳥のツミレとホタテと野菜の鍋。嫁は風邪気味で私が買い物。缶ビール2本。仕事もこなしてはいるが楽しい感覚が湧かない。なんかこう心の違和感が続く。