冷凍餃子

昨日は少し飲み過ぎた、7時起床が辛い。いつもの散歩、亀ヶ崎の家訪問。自炊のため時間が押して車で出勤。このところ朝に雪が降り昼には溶けるという繰り返し。午前中医院に知り合いから冷凍餃子が届いた。事務室に届いた冷凍餃子を見て職員と悪い冗談かとと話していたが、そう言えば先日サウナで知り合いの方に餃子好きかと聞かれたのだ。地元の青果市場をやってる人が豊富な野菜と地物の豚肉を使って冷凍餃子を製造販売しているという。それが大変美味しいというはなし。餃子は大好きと言ったら早速送ってくれたというはなし。この時期冷凍餃子はどうかと思うけどびっくりした。昼にちょっと食べてみたがけっこううまかった、というか新鮮だった。さすが青果市場の作った餃子、普通の餃子に比べ野菜が多く私好みの味だった。夕方から鳥海ゴルフ練習場に行き1箱だけ練習。寒くてフルスイングは出来ないが、今日はウェッジに加えスプーンを軽く練習した。その後かんぽの郷に行き温泉とサウナ一時間。夕食は先日さいとう精肉店から買ったヒレ肉100gとほうれん草、なめこ汁。昨日少し飲み過ぎたので今日は酒無しで。