リタイアしたら

晴天だが車の屋根や家々の屋根には霜が降りて真っ白になっている。雪のない道路をカールと散歩。今日は時間があるので、できるだけ長い距離を歩く。散歩道の途中、空き地だったところに突然家が建った。昨年末家を取り壊し更地になったところ。その後基礎は出来てもなかなか家が建たず、たしか昨日散歩した時もなにもなかったと思う。ところが今朝になったら家が建っているではないか。外からみると完全な家である。最近の工法は現場で家を建てない。工場の方で箱をあらかた作っておいて運んできてポンと置く。だからなにもなかったところに突然家が出来てしまう。散歩のあと風呂に入り遅い朝食。医院で雑用。嫁は家で熱中してなにか作っている。腹こなしに鳥海ゴルフで2箱練習。陽気に誘われ沢山のゴルファーで賑わっていた。頼まれた買い物を家に届けてからプラスワンへ。いつものようにバイクを30分して軽い筋トレを20分。最後に低速だが10分間だけランをした。無理かなと思ったがちゃんと走れた。サウナにガッツリ入ってから帰宅。トレーニングが第二ステージに来たのはいいが腰が疲れている。ぎっくりやるのはこんなとき、気をつけないと。今日は日曜日で2食の日なので早めの夕食にした。レバニラ炒めに野菜素麺。ワインを少し。リタイアしたらこうして毎日を過ごすのかなといった感じの今日一日だった。これにゴルフのラウンドが加われば文句ないんだが、果たしていつかそんな日が来るのか。