涙が・・・

昨日はゴルフで大量の花粉を吸い込んだようだ。夕方になって急いで抗ヒスタミン剤飲んだが、鼻づまりとくしゃみ涙・・・。薬の副作用で今日は頭がボーとしているし。いよいよ花粉症本番、薬を飲んだら飲んだでこの不快な状態が一ヶ月続くと思うとそれもまたうんざり。河川敷ではあるが昨日ラウンド出来たのは朗報。この足では無理かとも思ったがなんとか持ちこたえた。痛みが残るので当分ラウンド数を制限しないといけない。週明けの月曜日外来検査いつも通り。最近は上部内視鏡検査はもっぱら経鼻にしている。もちろんポリペクがある時は経口だが。中には経鼻はいやだという人もいる。夕方かんぽの郷へ。ここには常連客が多い。知り合いのいろんな噂話しが飛び交う。昔の風呂屋さんもきっとこうだったんだろうか。夕食時に缶ビールを1本。サウナに入るとどうしてもビールを飲みたくなってしまう。