入山料を取る姥捨て山

自炊生活が続く、今日も6時過ぎには起床。今日はクッキーが散歩に参加。脳梗塞からの回復は驚く程である。時間があったので、鳥海にちょっと朝練に行く。暖かくなって昨日から花粉がかなり飛びだしたようだ。抗ヒスタミン剤を飲みながら仕事をしている。。小牧川ほとりの桜もつぼみを赤くしながら開花までもう一歩、気温が上がると一気に開花しそう。外来は相変わらずカルテ記載に時間を取られる。後期高齢者の加算はとってない。医師会全体として反対している。「入山料を取る姥捨て山」とか「粗診粗療」とか散々な言われ方をされている。国も早晩撤廃を余儀なくされるだろう。昼飯の讃岐うどんは失敗。スープが不味過ぎ。夕方プラスワンへ。バイクだけ30分ほど、サウナに入って終了。病院で娘と合流。遅い夕食は娘があげワンタンを作った、美味。横尾忠則の温泉主義をまたパラパラめくって読む。矛盾に満ち満ちた少年そのままの人?その独白の趣きがある。まるで自分がその場にいるかのように感じるのはそのためかな。