交互にリハビリ

夜明け近くに一度起き、二度寝して起きたら今度は7時前。急いで散歩と亀ヶ崎の家訪問。水曜日は比較的暇な曜日なんだが今日は忙しい。酒田祭りの休診が関係しているんだろうか。それとも整形外科からの流れでブロック注射が多いせいか昼前にやっと一段落。昼休みに帰宅してみたら庭が少しづつきれいになってきた。今年二度目の雑草取りをお願いしている。とてもじゃないが自分の力だけではむり。一人びっちりかかりきりで3日はかかる。それでも芝生の管理までは手が回らない。毎週日曜日にゴルフに行ってたんじゃ庭はきれいにならない。夕方鳥海ゴルフで軽く練習、その足で本町温泉。温泉とプラスワンを交互に最近このパターンが非常に多い。夕食は冷凍餃子、ステーキ、缶ビール350。