吉とでた

時過ぎに起床。肩は前より上がる、痛みも軽減してきた。奥の痛みはあるけど。肩を休めて今日で3日目。まだ完治にはしばらくかかるが、無理して動かしたのは吉と出たかも。
 お盆休みの前日、今週の内視鏡検査は今日で終わり。保険科学など検査センターが盆休みに入るから。外来をしながら書類を作成したり、企業検診があったりと忙しい。ケアマネミーティングでは亀ヶ崎の家の入居費値上げが報告された。デイサービスを来月から一ヶ所にして、独立採算性を保てるか瀬戸際。
 午後には残り2名の社員面談をする予定だったが一人休暇中だった。往診一件。午後も検診少し。明日は盆休みと思うと外来にもちょっと力がはいる。
外は暑いけど毎日歩いて通勤している。夕方本町温泉でゆっくりリハビリ、一時間以上。夕方今日始めて車に乗ったら、車が今日は12日ですと言ってくれる。最近の車はこんな風になっているわけだ、車の調子も悪くないし乗る楽しみがある。夕食はトンカツなど、ビールを少し飲んだ。