ワタリ蟹

 今日も6時過ぎには起床、睡眠は十分とは言えないが。最近また嫌な夢を見るようになった。どうしたことか。時間があるのでいつもの散歩も少し長めに。クッキーがゼイゼイしている、長めの散歩はもう難しくなってきた。
 水曜日、朝から外来が忙しい。看護師3人はよく動いてくれるがその分大変。秀二さんが採血などのヘルプに入るが、エコー検査もあるしままならない。12時にはようやく外来も片付き永井医院へ出張。途中眠くなり車を止めて一眠り。それでも1時半には永井医院に着き早めに仕事開始。今日も大腸内視鏡検査8件。外来をこなしながら5時にはすべて終了し酒田へ。
 今日は久しぶりの中華料理で北新橋の菜花。フカヒレの姿煮など定番をいただく。ワタリガニがおいしい。いろいろ話しも弾み二次会で久しぶりに夜の町へ。水割りをたらふく飲んだけど10時半には帰宅した。明らかに今日は酔った。バッファリン飲んで就寝。