いくらごはんで

 久しぶりに6時に起き亀ヶ崎の家を訪問。時間あったので家の前の公園でクラブの素振り。今月はしばらくこの時間に起床するつもり。昨日の敗因は体調管理の失敗。ゴルフでいい成績を続けるには朝がポイント。で毎日6時頃に規則正しく起きることが大事だと。
 昨日は息子と久しぶりにビールを飲んだけどなんともない。週一、二度のお酒は体調管理には丁度いいのだろうか。今月中に61才になるが体調コントロール術の模索が続く。
 連休明けとあって午前中いっぱい外来、検査と忙しい。昼のミーティングのあと来週に迫った丸岡杯の組み合わせを決めてもらった。今週中に配布する予定。ちょっと増え12バーディーくらいになりそう
 昨日のニューヨークの金融と株式市場は大混乱の様相。リーマン・ブラザーズの破綻によりドルの暴落と米株安が起きている。今回のアメリカの住宅バブルの崩壊は、不動産の証券化という魔法を使ったため。日本が経験した土地バブルの崩壊以上の規模。ということは今後四半世紀はアメリカの苦悩が続くかもしれないということ。しかし日本の株式が相対的にいいかと言えば、そうでもない。東京証券取引所でも案の定株価が暴落ている。軽く1万2千円を割り込んだ。さあ株でも買おうか。金があればね。
 鳥海ゴルフで2箱練習、ようやく体重移動がスムーズにできるようになってきた。軸がぶれないので結果球が曲がらない。
 遅くなったけどかんぽの郷へ。夕食はメンチカツなどを少し。今季初のいくらの醤油漬けをご飯にかけて。明日は宴会あるので今日は三ツ矢サイダーでガマン。