ハンディに恵まれ

 朝方少し曇っていたが午前中かは日がさしてきた、一日ずれて欲しかった。この好天の元でゴルフをしたらスコアも変わっていた。
 週明けの月曜日検査は数件、外来がちょっと忙しい。そんなこんなで11時過ぎまでバタバタ。11月からの採用の介護福祉士が今日から二階のデイケアで研修開始。利用者増と職員産休、育休に伴う増員。
 いやびっくりした。昨日の酒田ホンマのコンペ私が優勝と連絡あり。かなり叩いたし、後半はがんばったけど思うようにプレーできなかったし。18番と11番、池ポチャしてトリプル叩いた所が全部隠しホール。こんなこともあるんだと。一緒に回った二人も3位と4位。あの雨のなかがまんしてラウンドしたかいがあったというもんだ。
 鳥海ゴルフで3箱練習。優勝に気をよくしてついがんばってしまった。今日はかんぽはない日、痛んだ肘は自宅の風呂でゆっくりリハビリ。
 夕食はオムレツ、三ツ矢サイダーで。夕食後いつもの散歩コースを20分歩く。明日はかんぽの郷でリハビリする日。この隔日トレーニングが気に入っている。