イーグルアイはハルだった

 今朝も寒いけどこの寒さも今日までらしい。7時に起床いつもの散歩。NHK朝ドラを見てしまいちょっと遅刻。看護師一人お休みで事務も二人が出張。木曜日は忙しくないはずなのに人手不足に検診が重なりてんやわんや。午前も後半は落ち着いて経過した。
 午後に三川シネマで嫁と映画を見る。スピルバーグが総監督をしたイーグルアイ。ストーリーはハル9000が世界を支配しようとするあの2001年宇宙の旅のリメイクのようで新しいことはなにもない。しかしCGを駆使した画面は息をつかせない。カーチェイスがすごいし張り巡らされた監視カメラが怖い。荒唐無稽に思われたコンピュータが人間を支配するというテーマも今じゃかなり現実的な話しになってきた。いずれにしてもちょっと疲れたけど面白かった。
 夕方鳥海で3箱アプローチと7番ウッドをしつこく練習。その後かんぽの郷で温泉サウナ。今日は白ワインを2杯ほど。