霜はまだ

 今朝も寒い、今年一番の冷え込みらしい。7時前に目が覚めたのでそのまま起床。今日も白鳥が元気に餌場に向かう声が聞こえる。
 火曜日は忙しさが予測できない。今週は看護師一人お休みのこともありとても忙しかった。内視鏡検査があまり入っていなかったから助かった。忙しいけどなんとか回っている。エンボスカードの導入はかなり効いている。私も採血用紙に名前をプリントし同時にスピッツに貼る用紙も印刷する。かなり混んでもなんとかなる。

 仕事終わってから30分ほど歩く。その後かんぽの郷へ。この時間海帯になると温泉のお客も急に減る。一番ゆっくり入れる時間帯。

 夕食はオデンと刺身など。日本酒が2日続いたので今日は三ツ矢サイダー

 今日は酒田でも霜が降りたそうだがこの辺りではなさそう。物心ついた時すでにそこにデジタルがあったのがデジタルネイティブ