5回入る

 今日も7時過ぎに起床。晴れて寒い朝、今日は犬達を連れて散歩に出る。その後公園の回りを一人でジョグ。第五土曜日は私の外来。内視鏡検査と外来、今日はドックも少し。土曜日は学校が休み、お子さんを連れてインフルエンザの予防接種に見える人が多い。

 亀ヶ崎の家とデイサーピスのスタッフがギリギリ。介護に手のかかる人が増えている。デイケアのスタッフをデイサーピスの方に少し移すことにした。


 なんとなく体がだるい、看護師にプラセンタ注射をしてもらった。自宅で昼飯を食い2時から最上川カントリーでハーフラウンド。ハンディ8の友達とスクラッチ。お互い1バーディーの8オーバーでチャラ。なんで8オーバーもしたかというと、1ヶ所で2OBをして5オーバーしてしまったから。ドライバーを修正しに鳥海へ直行。なかなか修正が効かない。スイング軌道を一定にするのが難しい。

 夕方かんぽの郷へ。サウナに5回入った。夕食は豚肉のソテーとキムチ鍋。体調いまいちなので今日も三ツ矢サイダー