初使用

 7時ちょうどに目が覚める。外は晴れて今日も寒い。

 久しぶりに今朝はごはんにお魚。カレーはかなり飽きた。歩いて通勤。

 水曜日なのに結構忙しい。年末の慌ただしさか。少しづつ風邪の人が増えている。ウィルス性の風邪や胃腸炎も増えている。昼休みに歩いて帰宅したがさわやかな寒さ。昼飯は卵とネギの入った醤油味うどん。乾麺を茹でて。


 医師会のゴルフ同好会から今期の成績が来た。総合で私は2位だった。参加人数が多いコンペで勝ったのが効いているのか。参加人数が多いと点数が大きいみたいだ。13回開催されたうち私は5回の参加。優勝1回、準優勝1回。ベスグロ4回。ドラコンは最多の6個。ニアピンは4個。平均ストロークは82回台。来年は平均ストロークをなんとか70台にしたい。今年は90台を叩いてしまったので、来年はこれをなくしたい。参加回数は5回を目標に。

 とりあえず練習だけはということで、今日も鳥海で3箱打ち込み。といっても相変わらず5番アイアンや7番アイアンで50ヤード、100ヤードの練習。体重移動を確実にを心がけて。この練習をしたあとはドライバーやアイアンのフルショットも球筋がよい。

 夕食は鍋物。娘も体調いまいち、私もいまいち。温かいごはんをしっかり食べて野菜を沢山食べた。もちろん三ツ矢サイダーで。ユンケル飲んで早寝。今シーズン初のふとん乾燥機使用。超気持ちいい。