自炊終わり

 自炊最終日、なのに目が覚めたら7時半。急いで起床し犬の散歩ちょっとだけ。頭が少し重い、風邪引かないよう気をつけないと。バファリン飲んで、ビオフェルミンも10錠飲んで。

 金曜日の午前外来はさほど混まないが、午前中内視鏡検査6件は大変。なにが大変かというと看護師の手が足りない。大腸検査でポリペクがあると2人取られるから。

 昼休みを利用してビジクリアの勉強会。能書が先月から変わり自宅服用が可になったので。


 夕方面接一名。銀行の人が来院、いろいろ相談。

 鳥海ゴルフでまた3箱練習。本町温泉で1時間汗を流す。夕方嫁が帰ってきて夕食は手巻き寿司。手巻き寿司は大勢で食べると美味しい。明日は私の外来がある、三ツ矢サイダーでがまん。もう二三日で体調も元に戻るだろう。ユンケル1本。今日も布団乾燥機使用。