メヒカリのてんぷら

 昨日は原稿書いたりして寝るのが遅れた。頭が冴えてなかなか寝付けない。2時過ぎにようやく寝て、7時に目が覚めた。すごく寒く感じるのは寝不足のせいか。


 第2土曜日、外来も混むが内視鏡検査も多い。休む間もなく11時半にシミ取りレーザー一件。土曜日のインフルエンザの予防接種は終了ギリギリまでくる。友達から電話で最上川カントリーでハーフラウンド誘われる。2時スタートの予定で自宅を出たら大雨。空は真っ暗。結局中止して鳥海で2箱練習。早い時間からかんぽの郷で温泉。夕食まで時間があるのでゆっくり2時間もはいる。

 明日雨が降らなかったら湯野浜カントリーでラウンドする約束をしてしまった。

 夕食は山梨から送られたメヒカリのてんぷら。缶ビールを2本。BSでゴルフ観戦。石川遼が最終ホールバーディーを取り一般男子が優勝。石川遼幸運の星の下に生まれたか。

 大分冷え込みが強いけど、布団乾燥機はかなり強力。湯タンポいらないしパジャマの厚着もいらない。