存続してくれ

 最近少し夜明けが早くなったと感じる。6時半には白む。今朝は道路に雪もなく散歩も歩きやすい。

よ うやく看護師もメンバーが揃う。新人の方も仕事に慣れ、またみなさん動きが早くなって待ち時間も少し短縮。

 朝から頭の中はごはんをどうするかでいっぱい。とりあえず冷蔵庫にいろいろはいっていたのでそれをまず食べる。あと外食したり、出前とったりもちろん作るつもりはあるし。

 この間転んでできた擦りキズ、ようやく薄皮がはってきた。まだ痛いけど。今日になって腕の筋肉痛、とっさに腕をついたからだと思う。一日置くあたりが年寄りくさくていい。夕方かんぽの郷へ。サウナでは、かんぽの郷の売却が延期されたとの話題。とにかくここの温泉が存続することを願う。でなかったら鳩山を恨む。それにしても1万円の施設もあるというが値段の付け方はほんとに正しいのか。日本人なら誰でも簡保に入っていたわけで、建てたお金は国民の税金みたいなものじゃないのか。まあ不動産の底値は10分の1というから値は相当下げられるのは当たり前だけど。