ビンディング合わない

 目が覚めたら9時過ぎ。昨日のマッコリが効いたか、普段より2時間遅れの目覚め。でも二日酔いにならないのがこの酒の良いところ。犬たちが早く散歩に連れていってとうるさく鳴く。大分気温はあがっているようだが西風が強い。山は荒れて今日はスノボはきついかも。

 遅めの朝食をとり医院でちょっと雑用。

 風が少しおさまり日差しが出てきた、午後からタラの木台でスノボに行く。湯殿山より標高が低いので風の影響が少ない。今日は自分のボードをもっていったのが間違い、ビンディングが合わない。ブーツをちゃんと保持してくれれず足が遊ぶ。今まで俺はこんなビンディングで滑っていたのか。転びそうで怖かったので、3本ほど滑って今日は終わり。狭いゲレンデ、滑っていたら娘達に出会った。

 帰りにゼビオに寄ってビンディングを見てみた。わずか3年だけど、テクノロジーは進歩する。すっかり変わっていた。昔の単純なビンディングはもうない。みんな高性能、当然値段も高い。大体目星を付けてシーズンオフに買うことにした。


 今日の夕食は私が作る番。前日に炊いたごはんがある、ニンニクをたっぷり入れたチャーハン。スープ代わりに2日前のどんがら汁の残りを温めて。宮崎は丸万のもも焼があったので解凍し、マッコリのみながら。