ばたばた

 今朝も6時過ぎには起きた。睡眠時間は少しづつ短くなってきた。あまり睡眠時間が短いと腰が痛くなるので気をつけないと。曇りで朝は昨日より暖かい。

 小牧川の桜並木、このところの暖かさでつぼみに変化が出てきた。一見黒く見えるつぼみだが中には緑が顔を出しているものがある。同じ桜並木だけれど早く花が咲く木となかなか咲かない木があり、早く咲く木こつぼみは変化している。土の状態が違うからか。

 病院から電話があって出かけたり、外来が忙しかったりでばたばたした午前中だった。


 午後ちらちらテレビを見ていたら日本がキューバを破り準決勝進出を決めた。イチローはようやく低迷の底を脱したか。落ち着いてから午後練習場で身体を動かす。ほんとに久しぶりの練習。気温が18度もありすぐに汗ばむ。夕方5時からかんぽの郷へ。医師会で産業医の研修があったのに今日はいろいろあって忘れてしまった。

 夕食はカレーライス、ヨーグルト。酒なしで。