元割烹小幡

 第三土曜日だが、今月まで私の外来。斎藤先生は4月からになる。内視鏡一件。

 午後天気がいいので最上川カントリーへ。ノータッチで回ったが8オーバーだった。終盤17番2打目OB。スプーンがスライスしてOBラインを越えてしまった。ドライバーはけっこう安定していた。

 夕食は家族みんなですし丸へ。カウンターは混んでいた。テーブルを予約しておいて正確。帰りに寄り道してライトアップされている元割烹小幡をみた。

 アカデミー賞受賞で酒田はちょっとしたおくりびとブームである。初孫からおくりびとというネーミングの日本酒まででた。すごい人気らしいが日本酒としてはあまり縁起のいいネーミングではない。

 借りてきたバットマンを2巻みた。いわゆる正義の味方から少し変身中、バットマンも大変である。花粉がかなり飛んでいたのか一日中鼻がぐずぐずした。