マックミニ

  今日から四月、晴れてはいるがあいかわらず寒い朝。もう雪は降らないと思うが。昨日のユンケルが効いたのか体調は回復。家族みんなが風邪気味で我が家ではユンケルが売れている。

 水曜日の外来はさほど混まないがばたばた、今日から看護師一人研修に入ったせいか。半年くらいでなんとか動けるようになって欲しい。外来と介護部門どちらでも勤務できるようになって。

 昼休みに自宅に帰った子供たちがばたばた作業している。長男は明日、次男も日曜日には酒田を離れる。またいつもの日常が戻るわけだ。ほっとするようなさみしいような。

 そんなわけで夕食は新橋の菜花で、長男は中華料理が好き。今日は社長さんの計らいでコース料理を堪能。フカヒレやエビの身を使った揚げまん、庄内浜のマダイなど。生ビールを少し飲みながら。会計しようとしたら全部社長の払いだと。次男の合格祝いということで、花束まで頂いて。息子感激。

 マックミニを買いテレビでパソコンができるようにした。無線のキーボードを買って。長男が遅くまでごそごそやっていた。こんどからテレビでスカイプだ。マックミニ、DVDも出来るし安いし。