一旗上げたら

 昨日のチャミスルが効いたのか起きたら7時半だった。そんなに飲んだ覚えはなく、生ビール1杯とチャミスル1合ほど。ちょっと疲れがたまっていたのか、お酒弱くなってしまったのか二日酔い気味。

 火曜日なのに外来が忙しい。10時半頃一息ついたがそれからまた少し忙しかった。内視鏡検査も3件ほど。昼休みに介護ミーティング。第三亀ヶ崎の家、入居費設定について打ち合わせ。

 今日もゴルフの練習はできなかった。まっすぐかんぽの郷へ。昨日たくさん肉を食べたので夕食はは魚中心に。

 夕食時長男と将来について少し話す。イギリスに残ってモデルメイキングを極めたいと。ようするにおもちゃ作りだね。やるんなら工房でももってロンドンに進出し一旗上げたらどうだと。自信はあると答えていた。作品群を見せてもらったが完成度は高い。しかし売れるかどうかはまた別だし。だいたい今のヨーロッパは世界一経済が落ち込んでいる。今夜は三ツ矢サイダー