二兎を追う

 バルトレックスが効いて頭痛はとれた。あるいは昨夜飲んだバファリンが効いたのかもしれない。いずれにしても体調悪いのに遊びすぎだし飲みすぎ。

 いつもの散歩外気温はかなり上がっている。それでも散歩道の桜のつぼみはまだ咲かない。この気温が続けば二三日で早いものは咲くかも。金曜日の外来はいつも混むが、それも午前中の早い時間帯だけ。暖かいを通り越して暑い。この時期20度は酷い。抗ヒスタミン剤を手放せない。


 夕方意を決してプラスワンでトレーニング。温泉にも入りたい、1勤2休のトレーニングも守りたい、で着替えはかんぽの郷で。温泉は30分に短縮。ランの時間はまだ5分程度。来週からは1勤1休にしたい。

 ウォーキングはいいが、ランになると左足が痛い。多分軽い血行障害。母の死因になった病気。親父は胃ガンだったし、前途多難。動脈硬化にはEPAでピロリ菌には除菌で対処。

 ヤマザワから寿司弁当。自炊も今日で終わり。三ツ矢サイダーで。