ドトールおいしい

 鼻がむずむずして、昨夜も抗ヒスタミン剤を半分量飲んで寝る。で案の定起床は7時と普段より1時間遅れ。小牧川沿いの桜、早咲きの枝はもう開花していた。明日かあさってにはほとんど咲きそう。第二土曜日内視鏡検査がなぜか多い。


 午後の飛行機で東京へ行く。予備校の先生にご挨拶。時間あったので御徒町辺りのゴルフショップをひやかす。欲しかったキャロウェイのアイアンセット、Xフォージドが4割り引。衝動買いしてしまった。そろそろ買い替え時だったからまあいいか。東京はすでに暑い、そして花粉が飛んでいる。マスクの人が目立つ。

ド トールコーヒーうまいじゃないの、ホットドッグおいしいじゃないの。これまでスタバのほうが上だと思って利用していた、値段は高いが。ドトールおいしいよ。ただ混んでいて長居はできない雰囲気はあるね。

 新幹線で宇都宮方面に移動、小山で家族と合流。壬生にある次男のアパートは広かった。それでもあの狭い東京のアパートよりも値段は安い。結構田舎で勉強にはいい環境と見た。久しぶりに次男と会話。