桜のない花見

5時に目が覚めまた寝て、起きたら6時過ぎ。外はかなり寒い。6時半頃からビーチで練習。なんとか朝練もルーチンワークになってきた。できれば寒くなるまでこのルーチンを維持したい。

 週末の金曜日外来と検査がかなり混んだ。看護師も受付もフル回転。私も12時頃までばたばたして、来客もお断りした。

 今日は夜7時からさわぐちで宴会。まあ遅くなった花見ということで秀二さんを入れ3人で飲んだ。あいかわらずさわぐちは実があるというかずっしりしている。焼き魚、刺身、車海老の唐揚げはちょっとしたものだ。お世辞にも繊細とは言えないが。素材は新鮮だしうまいし飽きがこない。生ビールで乾杯ししばらくぶりに秘蔵初孫を飲んだ。

よ もやま話しに花が咲いたが、9時半頃代行で帰宅。明日はゴルフの予定、少し飲み過ぎかもしれない。でもひょっとしたら雨で中止かも。微妙。