香梅咲の会

 5時半頃起床。いつもの散歩。6時過ぎからビーチで練習、身体が重い。今日は2箱練習。夕方練習できない分も含めて。


 午後から庄内ゴルフで練習ラウンドの予定だったが午前中激しい雨。ちょっとラウンドは無理かと思っていたら午後から小雨に変わる。とりあえず庄内ゴルフに行ってみた。ちょうどラウンド終わった人がいてプレー出来ますよと。意を決してインからスタート。4ボギーの40、後半になっても力みが取れず8オーバーの44。練習ラウンドとしてはよかったのかも知れないが気分は悪い。

 急いでかんぽの郷に行き1時間ほどサウナと温泉。7時から香梅咲で4医師の会。生ビール3杯。二日酔いはイヤなので日本酒は避けた。相馬屋が潰れ、今回おくりびとで有名になった小幡が潰れ、ついで山王くらぶが潰れた。台町の老舗料亭はもう香梅咲しか残ってない。時代の流れでやむを得ないものなのか、寂しい。


 皆さん年をとったのか飲む量が減った。二次会には行かない。まあそれぞれ激務を抱えているわけだし、若くはないし。9時半頃タクシー呼んで帰宅。