忘れてしまった

 5時半頃に目が覚めた。よく寝た筈だがあまり熟睡感がない。トイレに何度も起きたせいか。昨日はビールを飲まなかったけど水分取りすぎ。散歩のあと今日も一人で軽くジョグ。その後ビーチで一箱練習。左肘が痛いのでウェッジだけ。


 外来は午前中だけ少し忙しい。内視鏡検査数件。院内で着る白衣をネットで注文。今の白衣は何年前に買ったか忘れたが、大分長い間着込んだことは確か。


 午後4時55分着の飛行機で長男が帰って来た。約束通り夜7時から南台門で食事。その前にと本町温泉に行く。急いで帰宅して南台門に向かおうとして気づいた。今日は検診センターで胃部読影があったのだ。慌てて電話して明日に変更してもらう。一人で読影なので少しは気が楽だけど、やばい。


 南台門は団体客がいて混んでいた。久しぶりの焼き肉だったのでけっこう食べた。最近は豚肉や鶏肉もよく食べる。ビールは生中二杯。今週初めてのお酒。